ぐっちん家3.0

社会人クライマー グッチの岩登り日記

御手洗 2016/04/02

f:id:junjigucci:20160404102628p:image
ナカムーパイセンとみやわっきーの3人で御手洗へ。
こんなええ時期に御手洗行ったことなかったんやけど、ホールドもいつにもなく止まる。

ウォーミングアップしつつ、ガンプ 初段をやる。1手もの?マントル系?色々試すもなんかわからず敗退。トライしなかったことにしたかった。

その少し上にある、ガマ 二段が気になったのでやってみる。ペチペチ系。挟み込んでスローパー止めていくかんじ。ムーブおもろい。これはムーブバラして次に移動。いや敗退か。。。

普段下地がなくてトライできない、歯車 初段をやりにいく。リップへの一手がわるそう。
みやわっきーが中継発見して、ギュッと握ってぐいっと引くという基本に立ち戻ってなんとかゲット。

そして、敗退を繰り返してる岩魚 三段。いつになく一手目が持てる!人生で初めて二手目のガチャピンチ取りに成功。右手カチへの一手も初めてタッチできた。人生レベルで大いなる進化や。苦手なヒール系課題やけど、保持力ついて少しごり押しできるようになっとる!

ゴワトリ三段はもはや指皮なくて、ひたすら核心で落ち続けた。何が正解かわからんけど、右手がパリッとしててぐいっと引いたらできるのではないかと思いつつ撤退。
f:id:junjigucci:20160404102636j:image

全体通して、河原系に必要な指先の力が足りてないなって感じやった。つるっとしてる分しっかりホールディングしないと下半身で動くことができないし悪循環やな。
以前よりは力の入れ方はわかってきてる気がするし、引き続きビーストメーカーで個別指導やね。