ぐっちん家3.0

社会人クライマー グッチの岩登り日記

5月 クライミングレポート

ジム 10回
岩 5回 (白州、裏瑞牆、遠山川、武庫川、ゲロック)
体重63kg+1kg

トレーニング
トレーニングシーズンイン。
v6ぐらいを中心に高い負荷でなく、数をこなしていくことを意識。
1時間キャンパス、ビーストメーカーでの保持力トレーニングを中心にした。キャンパスを今まで真面目に取り組んだ事がなかったので今後の進化が楽しみ。4月の始めた当初は1-4マッチでバーに寄せた時の身体のブレを制御できなかったがだんだんコントロール出来るようになってきた。ビーストメーカーでカチ、ポッケを中心にやる事で薬指の強化を狙う。カチの方は1-5マッチが出来るようになってるので保持力は上がってると思う。体重は今年で一番思いが指先への力が入るのであまり重さを感じない。やっぱりクライミングは指先やなあと実感させられます。

岩場
GWツアーで夏のツアーのシミュレーション。指皮の温存がテーマ。結果としては上手くいったと思う。地に足がついた課題を少ないトライでゲット出来たので満足。現状実力では2段レベルがツアーでワンデーする限界やね。マックスでも3段ぐらいが妥当かな。3段クラスで思うのは保持力が足りてなくて跳ね返されてる気がするのでトレーニングで補っていきたい。