ぐっちん家3.0

社会人クライマー グッチの岩登り日記

2017/02/03 恵那 里エリア

まえさんと華金だというのに、ナイトで恵那へ。いや、むしろ華金だからこそのフィーバー狙い。

 

とりまキャベツまんを苦しめたといえ噂の一揆から取り付く。スタートの左足はヒールアンドトゥーで甘い右手のピンチを取りに行くんだけど、その時に関節技決められた並みの拷問的痛み。そしてまったくピンチ止まる気配ゼロ。

気を取り直して出来ましたていで続きを。

二手目三手目はヒールのかかり具合なのか、右足のフックの位置なのかはたまた右手のモテ感なのか毎回できたり出来なかったり。一回三手目取った時に右足のフックが奇跡的な位置にかかって右手でリップタッチできた。

ただ右手で止まる気せーへんたで、、左手だしなのか、、、左手は手を出せる気をしなかったんやけどな。まあでも取り先ガバを選択するのがセオリーやからそっちなのかな。

f:id:junjigucci:20170204094939j:image

 

気を取り直しで年末に敗退したショウキへ。

前より調子が良いのか核心の一手目以外はなんとか出来た。二手目はクロスステップで右足のサイド踏むことと、リップへの飛ばしの時の左手は指先立ててカチることがポイントっぽい。

そして肝心の一手目。下側の左足と右足のクラックっぽいとこでなんとか手をだせたけどホールドは遥か向こう、、、なんやこりゃ。

f:id:junjigucci:20170204094948j:image

 

もうボロボロに打ちのめされて前さんが幾何学でメンタル回復しようってナイスな提案。

まあこれも年始に迷走した課題なんやが、、、しかし今日は動きが良いのか新品のvxiのヒールがバチぎきなのかさく撃でした!

最後の最後でなんとか岩の上に立ててよかったで!

 

帰りは眠すぎて運転つらたんやった。ナイトは運転がなぁ。でもコンディションはほんまええな。。