ぐっちん家3.0

社会人クライマー グッチの岩登り日記

ゲロック 2016/05/29

GWツアー更新してないけど、とりあえず更新せねば。

四国行こうとテンションあげてたら西は雨なので、前回行く時間なかったゲロックのランドロック岩へ。

メンバーはソーマスさん&ナカムーさん!7時半発で、12時着ぐらいやったかな。

岩の場所が記憶の彼方に消えていったので、事前にモカ右衛門からリサーチ。なんかふんわりした事しか聞けず、彷徨う事に。途中でタイヤと大根三段見つけて、橋渡ったら噂のボロ小屋が見えてきてそのまま山登るとなんか記憶のある右側の路肩を発見!運良く一台車止まってたので無事到着したことを確信。流石に人気のエリアなのかすぐ獣道が出来てて岩まで導かれた。久々に御対面したけど、ランドロックはほんま岐阜を代表する岩やね。

ソーマスさんとナカムーさんは素早くザラゴッザ (初段)に取り付く。やっぱ二人ともモチベーション高いね。


サクッとナカムーさんはザラゴッサをゲットして、二人でイワメ2段をトライ。核心の手順が合わなくて迷走。なかば諦めムードになったときに、ナカムーさんがムーブ発見。

ヒールでバランスとればクロスで左手を保持出来て、さらにそのままヒールかけたまま核心のデットが可能。見た感じヒールだとたっぱ足りないと思ったんやけど思い込みって怖いわ。あとはスタートが巨大棚なんやし、もっとヒールでどうにかしようっていう気持ちが足りてなかったな。結局ムーブをもろパクリしてから数トライで無事ゲットん。登れたのは嬉しいけど自分で解決したかったな。


帰りにみんなで岐阜のB級グルメの鶏ちゃん食べにお店に。ビールめっちゃ飲みたかったけど、ノンアルで耐え切った。めっちゃ美味しかったし、ゲロ帰りはまたここよろ。