ぐっちん家3.0

社会人クライマー グッチの岩登り日記

鳳来 2016/02/28

ナカムーさん、ナオコさん、みやわっきー、ノムノム、ゆーじぽっさむの計6人のクラックスメンバーで鳳来った。

f:id:junjigucci:20160228235342j:image
チーム花粉症の面々
 

ポカポカ陽気で、こんな過ごしやすい鳳来初めてやわ。
お初メンバーにゲルニカ案内。
ゲルニカ2段をみんな超楽しげにピョンピョンしてはった。
f:id:junjigucci:20160228235355j:image
ゲルニカトライしてるノムノム!惜しかったなー、次回はゲットやね!
f:id:junjigucci:20160229000420j:image
一手目のナカムーさん
 
 
 
とりあえずみやわっきーとペルソナ2段攻める。フェース系指皮勝負。上部もしっかりオブザベーションしてフラッシュトライ。全体的にオブザベよりワンランク悪い。左手のポケット取ったらゲットやと思ったら超絶なるくて右手出せず。次の2トライ目、左手のポッケは持てないので右手のホールディングしっかりして右手取り。このホールドももっと悪いやんか。死に物狂いでリップへの一手。もう絶対落ちたと思ったけどなんとか足残って上部を落ち着いてトップアウト。少ないトライでゲットできたしかなり理想的なトライやった。
f:id:junjigucci:20160228235412j:image
ペルソナ敗退のゆーじ
 
続いて左のゲルニカンテ2段。これもめっちゃええ課題やん。ムーブ多彩で個人的にはこの岩で一番面白いかも。上部のガチャッとホールドが苦手で繋げで二回フォール。これは悪い流れ。ガチャを右手でとってマッチするムーブに変更。
うまいこと核心超えたわええが、指先の温度がマイナスに達してもはや全てのホールド感覚皆無に。めっちゃ粘ったけど命の危険感じて自主的に降りた。
指先冷やしすぎてもダメだし、乾燥しきってないと滑るし。
指皮のマネージメントは最近の課題やわ。
f:id:junjigucci:20160228235432j:image
ゲルニカカンテ敗退のゆーじ
f:id:junjigucci:20160229000258j:image
一手目のナカムーさん
 
移動して白道エリアへ。
はるか昔に敗退してたグラ3段にトライ。
ムーブ全部忘れてるし一から作り直し。
繋げでも同じ高度。やっぱこの核心が難しいわ。
f:id:junjigucci:20160229000020j:image
 
 
隣のグリ2/3段
ナカムーさんの2/3段と2段+どちらが難しいという命題にみんなで頭を悩ませつつトライ。
アンダーに寄せた時の左手がめっちゃ痛い。
核心超えたのに、足をすって落ちてモーター。これは悔しい。

みやわっきーええ感じやん、これはリベンジやね!
 
最近お気に入りの刈谷SAで夕飯。
ビザセット食べて岩場帰りには中々ないちょっとオシャレな夕飯になった。
 
宿題
グリ
右足 vxi
左足 vxi
 
グラ
右足 vxi
左足 ハイアングル
 
右足 ハイアングル
左足 ハイアングル

備忘録 アプローチ
グリ グラ 岩は白道岩へのケルンを通り過ぎて
割れたミラーがあるところを川に降りる
f:id:junjigucci:20160301180014j:image