ぐっちん家3.0

社会人クライマー グッチの岩登り日記

物欲には逆らわず The Lappnor Project

Vimeoで速攻ダウンロード。

 

ずっとNalleのインスタで動向を何年も見てきたからそれが集大成としてまとめてくれたのには感謝。そして映像からはただただNalleの情熱が伝わってきた。

 

映像として一番好きにな部分は最後がセルフ撮影のところ!それはクライミングがビジネスとなっている中でのクライミングは本当にプレッシャーで、本当の意味で真に岩と対峙できたからこそ次の次元にいけたんちゃうかな。そうゆう意味ではより生の映像って感じがしたわ。

 

個人的に見て良かったところは、

高レベルでも自分と同じようなミスすることに安心!シークエンス発見の誤りなんて日常なんやね!自分にとって限界になればなるほどそれは日常的なものでネガテイブな気持ちになる必要はないってこと。

課題シュミレーションは基本だと改めて実感。目標を定めてそれに特化したトレーニングをしていくのがボルダリングの最短ルートやね。

ムーブに関しては難易度が上がるほどクロスでの反動はでかくなるからシンプルな整体方向のムーブがベストってことやね。とにかく身体を壁に近づけて下半身の初動で手を出す保持れってことか!まあ一番難しいんやけど。

 

色々書いたけど、みたら次の日岩で本気トライしたくなること間違いなし!本人は次の日豊田でカチリまくりましたよ。

 

以下トレーラー

http://www.thelappnorproject.com/