ぐっちん家3.0

社会人クライマー グッチの岩登り日記

2017/02/011 豊田 百間

前日の夜にNalle神映像でもちベーションを上げて雪の中豊田に出発!

 

こうゆう時のいきゃ登れるやろ的なやつってほんまモチベーション勝ちなとこあって、着いたら雪は積もってるけど目標の漆黒はバッチリトライできる!

 

とりあえず心を落ち着かせて身体をあっためれそうな課題に。そんな都合の良い課題ない。。

唯一残された選択肢のマッドドックfやることに。こりゃ人気出るで、ムーブもオモロくて最後の震える一手。何回かトライしてようやくエッジ止めた!そしてマントル!あれ雪やばいやんガバないやん、、、泣

降りるか死ぬか、、、即決でクライムダウン。

やってもーたわ。

f:id:junjigucci:20170213201905j:image

 

まあポジティブの心も身体もあったまったし、漆黒f/gへ。前回できなかった三手目から。色々試行錯誤したけど、どれもしっくりこず。

前回試して手応えなかったランジムーブを試したら、止まった!!!そのまま上部のムーブをこなすけどめっちゃわるいやん。しゆーへいさんはそんな難しくない的なことゆーてたやん。結局、七手目の左手だしが出来ず、、、これは止めたかったので少し残念。てかこれfっぽさゼロですよ!v11はあるでしょ!!

f:id:junjigucci:20170213202702p:image

 

夕方またも吹雪いてきたし、最後の気合いで犬歯e/fに移動。洞穴みたいになってるけど取り付くとかなりたかさのある岩。ムーブもテクニカルでおもろい!ムーブはサクサクバラしてこれは最後に満足のフィナーレを迎えられそうなかんじ!繋げトライで核心っぽい左側のカンテ取までいくも力尽きる。体力が。。。

結局何回か絞りだしたけどあえなく撤退。

まだまだやわー。

f:id:junjigucci:20170213202529j:image

 

 今回は地の利を活かして家でビーストメーカーでアップして、靴 をストーブで温め馴染ませてきたのはかなりよかった!寒かったけどすぐにエンジン全開で登れたよ!