ぐっちん家3.0

社会人クライマー グッチの岩登り日記

豊田 2016/02/21

みやわっきー&ko-waller(ゆうとタッキー)で今シーズン初豊田へ。
 
 
ハンカン(d)でアップ。いやちょっとハードすぎるやろ。
ゆうがポップに一抜け。あとはみんなは死に物狂いでゲットん。
 f:id:junjigucci:20160226004947j:image

スタンプロックでまともなウォーミングアップ、スラブがおもろいな。
 
鯉のぼり(e) はまあポプゲ。ラインあってたのか、、、これも仲良くみんなさくげき!
 
オメガング(h)をゆうが楽しげに攻め始めてので参戦。
京大のはやしくんがクライミングでなくハードなSMって迷言残してたけど、かなり的を得てるやん。1手目の極小カチが痛いのなんのって。1手目はなぜか得意。2手目は脚位置を微調整したら何やら出来てモータ。自分には縁のない課題だと思っていたのでめっちゃ嬉しいやん。実質2手のハードボルダー。
指先の圧痛が気持ちいと感じられるように修行しないとな。
 f:id:junjigucci:20160226005121j:image
f:id:junjigucci:20160226005205j:image


ミテ(f)はもうハイボールでチキチキ祭り。ここでもゆうがポプゲ。
これはほんまメンタル強くならなあかんな。
 
アキラ(g)はめっちゃ昔に敗退した課題。ちょうどBishop行く前にトライしたのが懐かしいな。その時にできなかったアンダー取りは意外に普通にできた。
 まあそのあとの一歩で落ちてモータんやけど。
 f:id:junjigucci:20160226005134j:image

葉桜(e)はめっちゃかっこいいやん。早速取り着いたら、上部めっちゃ悪い。
死に物狂い、いやもうギリギリ生きて生還。
 
ダイヤモンドスラブ(d)はこれはもうライフワークやな、、
いつ登れるのやら。
 f:id:junjigucci:20160226005146j:image

ポールポジション(d)も以前敗退してた因縁課題。
ハイアングルはいたらめっちゃええ感じに下部こなして、
なんとかゲットん。これはほんま嬉しいで。

f:id:junjigucci:20160226005211j:image

若い仲間の勢いはんぱねぇわ。もうめっちゃクタクタですわ。

苦手イメージの花崗岩もなんか登れるようになってきた気がする。ハイアングルで立ち込めるようになったことと、ビーストメーカーで指先の強さがでてきたことが大きいかな。
あとは下半身のポジショニングはかなり大事だね。

備忘録
オメガング 
右足 vxi
左足 ハイアングル

アキラ
右足 ハイアングル
左足 ハイアングル