ぐっちん家3.0

社会人クライマー グッチの岩登り日記

笠置 2016/01/31

 f:id:junjigucci:20160208192731p:image

極寒かと思いきや、過ごしやすくてええ感じだった。
 
とりあえずアップでスラブやりつつ下半身ストレッチしたり、靴のウォーミングアップ。
アップの時にエッジングやスメアを確認するのはかなり大事だね。
 
とりあえず元祖笠置やるも、
わるいやないか。カンテで足を移動させれなくて右手のカチとれず。
 
お目覚めマントルに移動。みやわっきー先生に教えてもらったらサクサクゲット。左手の保持がポイントやった。
あまごもやったんやけど、アンダーからの一手は取れたが動けず。脚位置かえたりしないといけないかもしれない。
 
メインは豆餅。予想取り苦手。
一手目から苦戦。どうも左手は小指外した方が壁に入りやすい。あとは指先でなく、下半身で重心をコントロールしていけたらな。
まあそもそも指先の力もかなりたりてないってのもあるな。
 
シオマネキに移動。指先よれてたのが反省点。
一手目タッチが最高行動。左手の引きと身体の位置がポイントみたいやわ。
 
チャリオッツに移動。ユーチューブ先生のムーブパクったらサクサク。先週に脚位置模索すべきやったな。
中村さんの動き見ててやはり、ヒールを重視する動きは大事だなっておもう。生体で手をだす癖があるので、ムーブ精度わるいし、できる限りヒールを多様できるようになりたい。
 
魔界マントル。みんなとセッションしたんやけど、結局この課題はマントルちゃうんじゃないかって話になって細かいカチ握りしめて登れてしまった。スメアはハイアングル様様です。
 
総じて薄かぶりの花崗岩がそつなくできるようになってきた気がする。
指先の力がついたことと下半身がつかえるようになったこと
f:id:junjigucci:20160208192616j:image

f:id:junjigucci:20160208192652j:image