ぐっちん家3.0

社会人クライマー グッチの岩登り日記

恵那 2016/03/05


みやわっきーとナカムーさんと今シーズン初恵那。

 
予報で大阪の最高気温が20度
もはやダウン不要。
 
10時発の13:30に駐車場着。
 
今回はししまちエリアへ。
ウォーミングアップで周辺の岩で遊ぶ。
恵那はホールド顕著だし、指先痛くないからめっちゃええやん。
 
体が温まったところで目的の陽だまり 2段をトライ。
ムーブ練のちの繋げトライ。
一回目はスローパーの持て感が悪くて落ちてしまったが、
2トライ目で無事ゲット。
昨年のシーズンオフ間際でバラしてたのが結果につながってよかった。
日々いろんな課題に触れて敗退しておくことで次に繋がると改めて実感した。
みやワッキーも安定のゲット。最近2段が安定して登れてるし、強くなってるね。
ナカムーさんはタイプあっていなかったのか。
f:id:junjigucci:20160310000252p:image
 陽だまりゲットん


木漏れ日もちょいとお触り、1トライ本気出して、やったらラスト1手で落ちてしまった。まあ昔ならトライしないような苦手系でもこうやって安定してムーブバラせてるし進化を実感できたし良しとしよう。
 
満足した感じなのでみんなでジオランダーで。
昔登ってるので応援&撮影隊。
これ昔にナイトで登ったとかありえんは。学生パワー恐るべしとしか言えない。
ナイト突入してテンション高めのナカムーさんがここでええ感じに距離感出してたわ。
 f:id:junjigucci:20160310000353j:image
ジオランダーで飛び続けるナカムーさん


バクラ 2/3段へ移動。これも昔やって敗退してるやつ。マントルで落ちた記憶あるので、まずそこから。ムズイ。核心やないか。
ここでナカムーさんがムーブ発見してくれた。さすがハイボーラー。上部での抜群の安定感。
美味しく頂き、つなげトライにはいる。
下部を順調に抜けて、上部前の大レスト。
ルートしてるなみのパンプで、ほんま降りたかった。でもここは弱気な姿勢を見せれないので死に物狂いで上部へ。最後のマントルで足抜けてまじで死にかけたがなんとかゲットん。ほんま良かった。

f:id:junjigucci:20160310000424j:image
バクラ。このクロスは結局採用せず。

アバラ 4段をバラす。思ってたよりもムーブできるやん。このよれた感じでも全部解決できたし、次回これは狙ってこ!
f:id:junjigucci:20160310000650p:image
アバラの核心。思い切ってがポイント。