ぐっちん家3.0

社会人クライマー グッチの岩登り日記

ゲロック 2016/04/23

f:id:junjigucci:20160424191653j:image


2週間ぶりの外岩なので、かなりワクワクしながら皆でゲロックへ。

with ナカムーさん、なをこさん、宮ワッキー

 

ゲロックは5~6年ぶり?

当然エリアの記憶残ってないので、事前に情報集めまくって出発

4時間ぐらいで着。いつも宮ワッキー運転ありがと。

 

宿題のドーラをやりにマルカリエリアへ、

この日は尋常じゃなく暑くて、汗だくでドーラ2段に着。

 

一通りアップして、みんなでキャッキャ言いなから取り付く

さっとムーブバラシて、繋げにかかるも、

どうしても4手目取りするときにかけるヒールが決まらない。

ヒールを当てるときのつま先を立てることと、

逆足のインサイドを壁に押し付けたら安定することがわかって、

そのトライで登れた。結局繋げ10トライくらいしてクタクタに。

時間はかかってしまったがコツをつかんでしっかりきっちり登り切れたこと、

この夏のツアーに生きてくると思う。

 

ナカムーさん、宮ワッキーもなんか思い通りにいかず、移動することに。

 

アンセム2段のあるワールドロックへ。

橋の真下にあるので、すぐに岩は見つかった。

でっかいね。この岩やりに来るだけでも価値あるよ。

アンセムは棚の係りの良いフォールドから、

中継を利用して、右手ドーン。

数回飛んで左手はラップが良いことに気づきそのままゲット。

f:id:junjigucci:20160424191704j:image

 

帰りに関の味噌カツの名店に行って、たらふく食って満たされた。

 f:id:junjigucci:20160424191708j:image